何かを始めだした時・新しいことを学び出した時って、色々な事を知り形になっていくので楽しいですよね。
 


でも、少しわかり始めたら「違い!」が分かり始めるんですよね。


いいものはいいなー
これはあかんなー
もっとこうしたらいいのに
 

など、はじめは気が付かなかったことなどが、かじり出すと見えてくるんです。


 
バレエも同じでやればやるほど、自分の出来に不満を持ったり、ショックを受けたりします。

 
でもそれは成長している証拠!
 


初めに作った作品って凄く嬉しくって「こんなのが自分にはできるんだ!」という喜びを得れます。



でも、いつしか人は欲が出てきて「まだまだやれる」という評価を自分にし出すし、人からもそう評価されます。


 
でも、周りから欲を出されたり、
 
もっとできるんじゃないと言われたり
 
ここをなおしたら?
 
と指摘されるという事は、伸びしろがあるってこと!!
 
期待されてるってことです。


 
慣れないうちは嫌かもしれないけど、自分のペースでもっといいものにしていけばいいと思います。

 
やるからにはもっともっと上を目指していきましょう!


29